中四国ChampionShip second 参加登録

大会規約

大会規約になります
第1項:本大会で発生するトラブル全般に関して、主催者側は一切の責任を負いません。
第2項:中四国CSではフロアルールを適用します。 (フロアルールとは公正かつ適正な大会の運営および維持を目的として定められる規則を指す。全ての大会関係者は、公正かつ円滑な大会を遂行する為に相互の協力を義務とする)
第3項:中四国CSにおける対戦記録及び、参加者が提出したデッキシートを保存し、それらを公開できるものとする。 本大会では会場風景の撮影を行い、のちにそれらの撮影記録がホームページ上などに掲載される場合がある。
第4項:大会中の金銭トレード行為及び暴言暴力は全面的に禁止とする。 これに違反する者には退場処分を下す場合がある。
第5項:本大会のゲームルールは「マスタールール」及び「公認大会規定」「大会罰則規定」 「英語版使用規定」に準拠する。
第6項:本大会で出たゴミや獲得した賞品は責任をもって当事者が持ち帰るものとする。
第7項:大会内容及びその他の企画内容は予告なく変更される場合があります。 変更に対する異議不服申し立ては一切受け付けません。

第8項:大会に必要な持ち物
1・記入済み「デッキシート」(当日デッキシートは配りません) 2・40枚以上60枚以下で構築されたデッキ 3・15枚以下のサイドデッキと15枚以下のエクストラデッキ (以上のデッキは、基本ルールに基づき構築されたものでなければならず、大会開始時の内容を終了時まで維持する事。そして当日に使用できるデッキは大会本選を通じて1個のみとし、大会中の変更は出来ない。) 4・ライフポイントの推移を記入するためのメモ用紙 5・ボールペン、鉛筆などの筆記用具 6・コイン、サイコロ、トークンなど、ゲームに必要な備品各種。

第9項:本大会では電子計算機やあらゆる機器の電卓機能のみを使用してのライフポイントの記録を禁止する。 コインは表と裏がはっきりと区別できるもの、サイコロは市販の6面体サイコロで、出目に偏りが出るように加工されたものは使用禁止とする。
第10項:「デュエリストデバイス」の使用について 「デュエリストデバイス」に内臓されているサイコロ・コイントスなどの各種機能の使用は認めず、ライフポイント計算の使用のみ許可する。 またデュエル中の腕時計、携帯電話等での時間の確認を禁止します。

第11項:大会形式ならびにルール 本大会では「マスタールール」を採用し、1マッチ40分、2本先取/最大3デュエルとします。 制限時間以内に試合が終了しなかった場合、エキストラターンを行い、勝敗が決しない場合はサドンデスを行います。 エキストラターン終了時点でマッチの勝利者が決定していない場合はそのままエキストラデュエルを行います。 引き分けは発生しませんのでご注意ください。 大会形式はスイスドローの予選と本選トーナメントの2部に分けます。 スイスラウンド全日程を終えて、各ブロックにおける成績上位二名が本選トーナメントに出場できるものとし、これ以外の、トーナメント方式等の形式では開催しません。 3ゲームを1セットとし、複数回のセットを行います。
第12項:予選スイスラウンドにおいては、以下の優先順位で総合順位を決定する。
(1)「勝ち点」(得点) (2)本日のチームの勝率(勝利ゲーム数÷全ゲーム数) (3)最終的に、「勝ち点」(得点)の高いプレイヤーと多く対戦を行ったプレイヤー。 以上の順に比較し、順位を決定する

第13項:ルールブックに記載のないルールに関してはジャッジが判断する。 大会の前後を問わず、ジャッジに関するクレームは受け付けない。 相違(違反)が確認された場合、当事者には厳しい罰則を適用する。
第14項:当大会では、対戦相手の承諾がなくてもサレンダーを認めるものとする。 また、当大会の参加者は、当事者同士で必ずフェイズ宣言やチェーンの確認をしながらターンを進める事。 これら諸注意に反する行為を行った参加者にも罰則を与える場合がある。
第15項:観戦および待ち時間(インターバル)に関する諸注意 観戦者は、以下の注意事項に留意して下さい。
第16項:観戦マナーの順守 ・プレイヤーの邪魔になるような私語を行ってはならない。 ・試合中のプレイヤーとはいかなる会話、意志疎通も行ってはならない。 ・観戦者もジャッジの指示には従う事。ジャッジの行動の妨げになる行為は慎ん で下さい。 ・プレイヤーの真後ろに立つなど、参加者を威圧するような類の行動は行ってはならない。 ・観戦中に大声や不用意な発言など、ゲームに影響を与える行動は厳に慎んで下さい。  実際に何かしら影響を与えた場合、観戦者に対してであっても厳しい罰則を適用する事があります。
第17項:観戦の拒否 著しい妨害等に際して、対戦中のプレイヤーは他参加者の観戦を断る事が出来ます。 その場合、ただちに審判を呼び、申告を行って下さい。
第18項:不正等の発見 観戦中、プレイヤーの「不正行為」を発見した場合は、ジャッジにのみ報告を行って下さい。 また、対戦中のプレイミス等を発見した場合も、ただちにジャッジへ報告を行うようにして下さい。
第19項: 問題のある行動を行ったり、マナーが著しく悪い観戦者を発見した場合にも、同様にジャッジへの迅速な報告をお願いします。

第20項:使用するスリーブについて 1・メインデッキ・エクストラデッキ・サイドデッキ全て同じスリーブを使用してください。 2・裏面からカードの判別が付かないようにしてください。 3・テキスト欄の上に模様など被せテキストが確認できなくなるようなスリーブの使用しないでください。 4・上記の規約を守らなかった場合、罰則の対象になります。
不明な点等ございましたら、chugokucs★yahoo.co.jp(@に変えてください) にご連絡ください。

以上の規約に同意して頂ける方のみ、以下のメールフォームから参加登録をお願いします。

Powered by NINJA TOOLS

携帯電話から直接登録される場合、チーム名、電話番号、活動都道府県、チームメンバー3名のハンドルネームと本名を記入の上、chugokucs@yahoo.co.jpまでメールを送信して下さい。

Copyright (C) 中四国ChampionShip運営委員会. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system